模様替え START!

【カーペット】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

カーペットは、大きさに関わらず部屋の中央やよく見える場所に置くことが多く、面積が大きいので部屋の雰囲気に大きく影響します。

カーペットを選ぶ時に、色によって部屋のテイストが違ってくるので上手にコーディネートしていきましょう。

まずは自分の部屋のテイストを確認して、ナチュラル系やモダン系、モノトーンなどクッションやカーテンも含めて見てみましょう。

部屋のテイストに合わせてナチュラル系ならグリーンやベージュ、モノトーンならグレーや黒などを選んでいくと失敗がありません。

おしゃれにしたいならアクセントカラーを選ぶことがおすすめですが、カーテンやクッション、ソファなどの色が3つ以上ある場合には、どれかに合わせて選ぶことがおすすめです。

購入する前に簡単で良いので、部屋のスケッチをして色を塗ってみるとコーディネートの確認ができます。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  3. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • フリーキラ

    インフルエンザや花粉症、食中毒予防に次亜塩素水・除菌消臭水のフリーキラZ。厚生労働省認可の食品添加物から生成された人体に無害で安全な除菌・消臭水です。小さなお子様、食器、野菜・果実なども安心。ご家庭にいかがでしょうか?

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP