模様替え START!

お手本にしたい”ワンルーム・1K”とは?一人暮らしの模様替え

ワンルームや1Kではなるべく無駄なものを置かないようにして、動線を確保しないと窮屈に感じます。

収納スペースは限られていますが、空間を上手く活用すれば収納スペースを増やすことは可能です。

物を下においていくとすぐに動線がなくなるので、頭の上に収納できるボックスを設置すると良いです。

元々そういったタイプの収納が備え付けになっていれば申し分ないですが、無い場合は自分で購入して設置します。

本や雑誌、ゲームや小物などはそこに収納して、床に置かないようにします。

洋服は着ないものはアプリを使って売りましょう。

1シーズンで一度も着ないものはこの先も着ないことが多いので、売りに出しても構わないです。

これを実践すると部屋は広くなり、一人暮らしの模様替えも楽になります。

特集記事

  1. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…
  2. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 歯間ブラシ

    「いつまでも自分の健康な歯で食事を楽しみたい」そんな方におすすめなのが三洋物産の【デンタルピック】。常に使いやすさを追求しているメーカーで、柔らかい持ち手が曲がるので届きにくい奥歯も簡単にお掃除できますよ。

    sanyo-bussan.net/

PAGE TOP