模様替え START!

【テーブル】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

テーブルは部屋の中でも大型の家具ですので、色が部屋全体のコーディネートに大きな影響を与えます。

選び方のコツとしては、床の色との組み合わせ・部屋のイメージ・室内の広さの3つを意識することが大切です。

床の色とテーブルは、近い色の方が調和が簡単ですが、異なる場合は素材を揃えるなど統一感を出すと浮くことが少なくなります。

また、部屋のイメージがナチュラルな場合は、ブラウン系がおすすめです。

どんな色にも調和しやすいライトブラウンはもちろん、ダークブラウンは高級感や落ち着いた印象をもたらします。

カラーは濃いほど空間に圧迫感を与えますので、部屋が狭い場合はテーブルを含め明るい系統でまとめると、広く開放的に見せることができます。

特集記事

  1. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…
  2. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  3. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 矯正歯科 大阪

    大阪・心斎橋なんばで矯正歯科・インビザライン治療なら。RYOデンタルクリニックをおすすめします♪患者さまのライフスタイルに合わせた治療を実践してくれ、歯列矯正におけるお悩みに真摯に寄り添ってくれますよ♪

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP