模様替え START!

どこから始めるべき?模様替えで”最初”に手をつけるべき場所とは?

模様替えをするときに最初に行うことは、全体のイメージを固めることです。

北欧風のナチュラルな部屋、アジアンリゾートのような南国ホテル風、西海岸のテイストなどのイメージを持ちましょう。

どこから始めるべきかと悩むと思いますが、基本的には自分がいることが多いリビングから始めることをおすすめします。

主役となる家具を見つけて、ソファやお気に入りのローボード、テーブルなど好きな家具を主役にしてみるとコーディネートしやすくなります。

部屋に入ってきたときに最初に目につくところで、主役になる家具の置き場所を設定しましょう。

動線を考えながら他の家具を配置し、テイストに合わせたリネン類をチョイスするとオリジナリティがあり、好きなテイスト部屋に仕上がります。

特集記事

  1. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    スタッフスタートの提供しているアプリは、コーディネート投稿機能があり、もっとも費用対効果が高いコンテンツです。コーディネート投稿の工程を簡易化、販売員が簡単に投稿可能となっています。是非お試しください!

    www.staff-start.com/

PAGE TOP