模様替え START!

カーテンで叶うアジアンスタイル!色や素材、選び方のポイントとは?

誰もが一度は憧れるアジアンスタイルですが、部屋の中でもインテリアの印象をがらりと変えてくれる麻素材ややバンブーカーテンを選ぶことで手軽に変えることが出来ます。

さらに藤の家具や簾も設置すると非日常的な部屋になって、自宅でもリゾート地のような気分に浸れます。

アジアン雰囲気にするには麻素材やバンブー素材で、通常のカーテンやロールスクリーン、ダークな色合いにすることで変えることが可能です。

植物を編み込んだソファーや葉っぱが大きくて南国を感じさせる観葉植物などを置いてもいいです。

例えば生地が編み込んだようなデザインだとエキゾチックな魅力を持って、他の製品とはまるで違ってみえて、シアーな透け感と繊細で美しいデザインレースがあります。

レースだと可愛らしい感じが多いですが、品によっては上品で落ち着いた感じのもあったりします。

特集記事

  1. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  2. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  3. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 練馬 インターナショナルスクール

    インターナショナルな幼児教育を受けさせたい!とお考えですか?東京・練馬の「MIZUHO SCHOOL」では、国際バカロレアに基づくプログラムや英語だけを使う授業などを通じて、子どもたちのグローバルな考えを育むカリキュラムが組まれています。メールでのお問い合わせもできるので、まずはこちらからご覧ください!

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP