模様替え START!

カーテンで叶うカントリースタイル!色や素材、選び方のポイントとは?

カントリースタイルの部屋にしたい時には、壁紙や床などを貼りかえるとなると大変ですがカーテンなら気軽に雰囲気を変えることが出来ます。

カントリーといってもいくつかのタイプがあって、それぞれのタイプによって選んだほうがいい色や生地などが違ってきます。

アメリカンタイプだとアメリカの開拓時代の雰囲気を感じさせるスタイルで、この場合はナチュラルティストのチェック柄やパッチワーク柄が相性がいいです。

木調のテイストを活かしたインテリアなので生地は遮光性のないナチュラルな素材がぴったりです。

例えばオレンジの明るめの色の素材感がある混麻生地と、存在感のある大きめなブロックチェックだとレトロな感じになり、ヴィンテージ感のある木調家具やレンガ造りのインテリアともあいます。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 黒毛和牛 通販

    昭和45年に創業してから、本当に美味しいお肉を販売しています。ギフトやお歳暮にも最適な九州産黒毛和牛をお求めの際は、専門店中津留をご利用ください。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP