模様替え START!

【ソファ】形はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

ソファ選びでは素材や色も重要ですが、形もコーディネートにおける大切な要素となります。

上手なコーディネートのコツとしては、背もたれ・ひじ掛け・脚の3つがイメージに合っているかを確認しましょう。

背もたれは高ければしっかりと体を支えてくれるので、長時間座っていても疲れません。

一方、高い背もたれは圧迫感があるので、ソファを部屋の中央に置く場合は低い背もたれが空間を広く見せてくれます。

ひじ掛けも、高ければ肘を置きやすく立ち上がる際の支えにもなります。

小さなソファの場合、ロータイプやひじ掛けが無いタイプだと、ベッドのように横になるのに使えたり、座る人数を増やせるメリットがあります。

脚はハイタイプだとすっきりと軽い印象を与え、ロータイプは安定感があり落ち着いた印象を与えることが可能です。

特集記事

  1. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  2. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  3. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • お店 アプリ 作成

    店舗運営を潤滑にするために、お店専用のアプリケーションを作ってみませんか?導入実績が豊富な【店舗アプリ】は、900社以上の効果実績から生まれた必要な機能をすべて備えているので、今抱えている課題を解決へと導いてくれるはずです。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP