模様替え START!

【ソファ】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

リビングの主役であるソファ選びをするときには、色の選び方で部屋の雰囲気が大きく変わります。

ソファだけを見て選ぶと、気に入ったものを選ぶことができたはずなのに、部屋に置くと何か違うという事になるので3つのコツをおさえた選び方をすることをおすすめします。

まずは床の色と同系色になりすぎないようにすることです。

白っぽい床に白いソファ、黒っぽい床に黒いソファを置いてしまうと同化しすぎてしまいます。

同系統はよいのですが、同じトーンにならないようにすることがおすすめです。

次にカーテンとのコーディネートをしますが、カーテンとは系統かトーンのどちらかを合わせるときれいです。

最後に、部屋全体の色調をシミュレーションして、赤と青、黄の色味がばらばらにならないようにソファで調整していくと後悔しない上手なコーディネートになります。

特集記事

  1. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  2. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  3. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 矯正歯科 大阪

    大阪・心斎橋なんばで矯正歯科・インビザライン治療なら。RYOデンタルクリニックをおすすめします♪患者さまのライフスタイルに合わせた治療を実践してくれ、歯列矯正におけるお悩みに真摯に寄り添ってくれますよ♪

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP