模様替え START!

【クッション】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

インテリアを左右するものと言えばカーテン、家具、カーペット、ソファーなどですがクッションの存在も大きな位置を占めます。

では模様替えをしたいと思う場合、どんな色を選んだら良いでしょうか?それは3つのコツがあります。

まずは、ソファーとの相性です。

例えばブルーのソファーにオレンジを選ぶならあまりあいませんので、白や水色などがおすすめです。

次にお部屋全体との調和です。

ナチュラルなお部屋にしたいのであれば、アイボリー系を選ぶと良いでしょう。

最後のコツは、飽きがこないかということです。

居心地が良くリラックスできる空間にしたいと思うなら、あまりにも奇抜過ぎた色ですと疲れますので、控えめな色ですと長く快適でいられます。

特集記事

  1. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  2. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    生活習慣に合わせた歯列矯正なら、アルデブランデンタルクリニックへ。費用や痛み、生活への支障など、心配事がある方は特にお越しください。無料カウンセリングからお気軽に相談を始められますよ!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP