模様替え START!

【カーテン】素材はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

コーディネートを意識したカーテン選びの際には、色や形に加えて素材も十分に検討することが重要です。

選び方のコツとしては、特徴を知ってメリット・デメリットを理解しコーディネートに反映させることです。

耐久性に優れシワになりにくいポリエステルは、色柄のバリエーションが豊富で、選ぶ際の選択肢も多く存在します。

どんな部屋にも馴染みますが、際立った個性はありません。

窓にあまり強いインパクトを与えたくない場合にも役立ちます。

コットンは爽やかで素朴な素材感が特徴で、染色性にも優れます。

ただし、洗濯で縮んだりシワになりやすいため、取り扱いには注意しましょう。

麻は光沢があり、涼しげな印象がある素材です。

夏には麻を使ったカーテンを選べば、清涼感あるコーディネートが実現します。

特集記事

  1. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…
  2. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • ドライバー派遣

    お望みの条件で、派遣スタッフが見つかります。エクスプレスエージェントでは、人材不足にお困りの方のために、要所にピッタリの人材を紹介します。期間や人数など、必要な条件でお求め頂けます。ぜひチェックしてください。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP