模様替え START!

まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様替え”のコツとは?

模様替えをする順序としては、まずどんな部屋にしたいのかコンセプトを決めます。

何かテーマを掲げることでコーディネートしやすくなりますし、統一感も出しやすくなります。

メインにしたいスペースを決めることで、メリハリもつけられます。

それから使い勝手の良い動線を考えて、家具を配置していきます。

動線がすっきりしていないと生活しづらいので、できるだけシンプルな動線を確保することが大切になります。

事前に家具や家電のサイズを測って、図面に描き込んでおくと家具を配置しやすいです。

コンセントなどの位置も考慮しないと使いづらいことも多いので、しっかり確認するようにしましょう。

家具を配置したら、ファブリックや小物などで部屋全体を装飾していきます。

特集記事

  1. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 結婚相談所 北本

    埼玉北本の結婚相談所「ブライダルサロンオージュ」。結婚相談所を利用したことがない方や、大手結婚相談所を利用したがうまくいかなかった方を特に手厚くサポートしています。入会者の9割が成婚へとたどり着いた信頼のサポートを是非ご利用してみませんか?

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP