模様替え START!

模様替えといえば「リビング」!おすすめの家具配置は?

リビングの模様替えをするときに、頭を悩ませることになるのが家具配置です。

限られた空間を広く見せたいのに、空間を上手に利用することができていない場合もあります。

動線を考えることは大変重要なのですが、部屋の空間に広がりを持たせるリビングの模様替えをしたい場合には、目線を考えましょう。

人の目線は入り口から入ったときに広がっていると広く感じるという傾向があります。

入口から入って部屋の奥の方に広がりを感じるように、奥の窓下や壁を開ける配置をしていきます。

大きいものを入り口側に、徐々に背が低くなるように並べていくと簡単です。

でこぼこが多いと視線が上下して色々な物があるような印象になるので、できるだけ背の順に、奥に行くほど低くなるように並べることがおすすめです。

特集記事

  1. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 不眠 大宮

    現在、日本では成人の約5人に1人が睡眠に関するなんらかの問題を抱えていると言われています。患者様に寄り添った不眠治療は大宮のひろクリニックで受診ください。睡眠に悩まない、素敵な日々を送ってみませんか?

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP