模様替え START!

子供部屋の模様替え!3つのポイントに気を付けよう!

子供の成長に伴って、家具が増えることがあります。

ベビーたんすから大きな普通のたんすに買い替えたり、ベッドや机を入れたりするという具合です。

家具を入れ替えるときには、子供部屋を模様替えしてすっきりとさせておくことをおすすめします。

子供部屋の模様替えをするときのポイントは、収納力を上げすぎないことです。

簡単に片付けることができることは大切ですが、多くの場合ものが多すぎることが乱雑になる原因になるので、必要な物を収納することができることを重視して収納を増やしすぎないようにしましょう。

カーテンやベッドカバーなどを変える時には、同じテイストやカラーにすることもすっきりと見えるポイントになります。

子供に選ばせる人が多いと思いますが、好きな物をひとつひとつ選ばせるのではなく、色の好みを尊重しトータルコーディネートで選んであげることもポイントです。

特集記事

  1. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  2. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  3. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    お子さまがちゃんと幼稚園デビューできるか心配ではありませんか?みずほ幼稚園なら、入園前のお子様と保護者さまが実際の幼稚園の施設で集まることのできる「みずほキッズクラブ」があるので安心です!ここなら、お子様はお友達と楽しく遊べて、保護者同士で子育ての悩みも共有できますよ♪

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP