模様替え START!

【クッション】素材はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

クッションの素材の選び方は季節に合わせると上手にコーディネートしやすくなります。

コーデュロイは、見た目が温かいため秋や冬の季節に適していますが、春や夏に使う場合には色の選び方に気を付けることでコーディネートしやすくなります。

春や夏に使う場合には、明るい色であるホワイトなどを選ぶことで爽やかさを演出できます。

ニットやファー素材は冬のインテリアのポイントになります。

ソファーの色に合わせる方法もありますが、クッションだけでポイントカラーでパステルカラーなどを足すのも上手にコーディネートする方法の一つです。

特にピンク系は華やぎます。

和室でクッションを使う場合には、伝統色を取り入れることで和モダンな空間づくりが可能です。

特集記事

  1. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 黒毛和牛 通販

    昭和45年に創業してから、本当に美味しいお肉を販売しています。ギフトやお歳暮にも最適な九州産黒毛和牛をお求めの際は、専門店中津留をご利用ください。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP