模様替え START!

【玄関マット】形はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

玄関マットは家の顔でもありますし、自分でも帰宅した際にまず初めに目にする存在でもあります。

コーディネートのコツのひとつめは自分の好きな柄と好きな形を選ぶことで、自宅に帰ってきた安心感をより一層得ることが出来るでしょう。

また、玄関は「家と外との境界線」として風水的にとても重要な場所です。

形が持つ風水の意味は2つあります。

長方形ならば仕事や家庭の安定を意味し、楕円形ですと円満な人間関係を意味します。

そのため自分が望む意味を持つ形を選ぶのもポイントです。

3つ目のコツは、玄関の全体を見て馴染むかどうかです。

例えば四角い玄関で壁も近いようですと、丸いタイプ玄関マットは、床部分が見えすぎてコーディネートから浮いてしまうこともあります。

特集記事

  1. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  2. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  3. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • https://www.danitori.com/

    ダニ駆除は手軽にできる時代です。ダニ捕りドットコムで販売中のダニ捕りロボ・ダニ捕りマットシリーズは、置くだけカンタン!人体に無害な成分で作られているので、小さなお子さまやペットがいるお家でも安心して使えます。

    www.danitori.com/

PAGE TOP