模様替え START!

カーテンで決まる!模様替えで押さえておくべき選び方

カーテンによって部屋の印象はガラッと変わります。

ちょっとした知識を持つだけで、部屋の雰囲気に変化をつけることができます。

大切なのは部屋とカーテンのカラーを合わせることです。

部屋の配色は、床や壁紙や天井などのベースカラーと、ソファや家具やカーテンなどのメインカラー、クッションや小物など引き締めや変化をつけるアクセントカラーの3種類で成り立っています。

カーテンはインテリアの中心になるカラーなので、ソファや家具と同じ配色に揃える選び方をすれば、部屋にまとまりが出ます。

また、近い色同士で選べば安定感を、遠い色同士で選べばメリハリのあるイメージを与えます。

落ち着いた雰囲気に模様替えしたいなら、同じ色味で明るさが違う物を組み合わせます。

元気で明るい雰囲気にしたい場合は、ソファや家具とは違う色味を組み合わせます。

このように部屋全体のまとめ方を意識しつつ色を選んでいけば、失敗をなくすことができます。

特集記事

  1. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • ドクターズコスメ 通販

    美容皮膚科のドクターがオススメする本当に良いコスメ商品。洗顔/クレンジング、クリーム、ボディーケア、日焼け止め、リップなど、美容のプロが厳選した商品の効果を試してみませんか?ご自宅でホームケアをおこなうことの重要性を是非感じてください。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP