模様替え START!

お部屋がランクUP!おしゃれな「写真立て」3選

部屋の模様替えはインテリアに関することで、カーテン選びや家具の調達にも関係して来ます。

一方時代はプリント写真からデジタル写真の時代へ移行して来ており、卓上写真立てからおしゃれなデジタルフォトフレームの時代に入って来ているとも言えます。

プリンターで印刷する必要もなく、SDカードやMicroSDカードにJPGその他の対応形式で画像を保存しておけば、静止画像以外にも容量に応じて動画も保存できて重宝できるので、機能性もずっと広がります。

机の上に限らず、壁にも設置でき、人が近づいたら写真を自動的に表示するような赤外線センサー式のものも出回っています。

余り小さな画面では見にくいということもあり、枠が木製の8インチタイプや高解像度の10.1インチ、15インチのものなどが知られています。

電池式でなく電源からとり、通常はリモコン式になっていてこれを操作できます。

特集記事

  1. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    安心して通える歯医者を表参道エリアでお探しなら、ニノデンタルオフィスへ。低侵襲治療をテーマに活動している院長が、負担や痛みのない歯科治療を施しています。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP