模様替え START!

お部屋がランクUP!おしゃれな「フェイクグリーン」3選

部屋の中に緑があると落ち着くものですが、スペースや手入れを考えると置くのを躊躇してしまいがちです。

そんな時はポイント程度にでもフェイクグリーンを加えてみると雰囲気が和らぎ、明るさが生まれます。

フェイクグリーンといっても色々ありますが、たくさん飾ってしまうと逆に安っぽく見えてしまいます。

ミニポットに入った卓上ぐらいのサイズならアクセントになりますし、おしゃれです。

窓辺に飾るなら、ツタ系のものが映えます。

素材には気をつけ、より自然に見えるものを選びましょう。

置く場所があまりない場合には、ポットやバスケットに入れて吊るすタイプがあります。

これなら少々大きめでも邪魔になりませんし、高さがアクセントになることで部屋に奥行きを出すことも可能です。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…
  3. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • キッチン雑貨

    DDintexの通販サイトのキッチン雑貨のシャンブレー調リネン/プレイスマットは、リネン生地を使っており、吸水性、速乾性に優れているので、いつでも清潔に使えてとても便利です。お部屋の雰囲気をオシャレに演出もしてくれます。

    www.ddintex.com/

PAGE TOP