模様替え START!

玄関マットで叶う姫系スタイル!色や素材、選び方のポイントとは?

姫系スタイルな玄関マットの選び方としてまず花柄を見つける事がポイントになります。

基本的に薔薇をモチーフにした代物が多いですが、それだけならカントリーなど他のスタイルでもありがちです。

姫系スタイルはピンクを用いて女性らしさを演出しており、少なくとも硬派な趣味を持つ人が選ぶようなデザインではありません。

素材は綿などマットとしてはこれといって珍しくない素材を採用していますが、わざとマットの毛を長くしていたり硬くしていたりなど個性的な演出がされています。

またデザインも幅広く、長方形のタイプもあれば花をそのまま切り取ったタイプ、さらにはハートマークをそのままマットにした商品も挙げられるのが実際のところです。

特集記事

  1. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 練馬 インターナショナルスクール

    インターナショナルな幼児教育を受けさせたい!とお考えですか?東京・練馬の「MIZUHO SCHOOL」では、国際バカロレアに基づくプログラムや英語だけを使う授業などを通じて、子どもたちのグローバルな考えを育むカリキュラムが組まれています。メールでのお問い合わせもできるので、まずはこちらからご覧ください!

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP