模様替え START!

カーテンで叶うモダンスタイル!色や素材、選び方のポイントとは?

モダンとは「現代的な」「最新の」と言う意味の単語で、インテリアならば無機質で洗練された、ワントーンでまとめられていている生活感のない空間が代表になるでしょう。

全体のイメージを決めるのはカーテンが大きな役割を果たしますので、雰囲気を変えるにはまずはそちらから替えることからおすすめします。

家具から挑戦してしまうのはそれまで使っていたものを処分しなければいけなかったりと手間が掛かりますが、布を替えるだけで済むので手軽に挑戦できますね。

ハッキリとしたホワイトやグレー・黒など、柄物を選ぶのであればストライプや大きなチェック模様を選ぶと都会的な感じに近づけるのではないでしょうか。

コットンなどの天然のものではなく、パッとみて合成繊維だとわかるものの方がモダンスタイルには似合います。

特集記事

  1. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    お子さまがちゃんと幼稚園デビューできるか心配ではありませんか?みずほ幼稚園なら、入園前のお子様と保護者さまが実際の幼稚園の施設で集まることのできる「みずほキッズクラブ」があるので安心です!ここなら、お子様はお友達と楽しく遊べて、保護者同士で子育ての悩みも共有できますよ♪

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP