模様替え START!

【クッション】風水的にはどう?運を引き寄せる選び方

風水的に運気を上げるクッションと言うものは存在します。

引き寄せたい運によって、色や形を選ぶと良いでしょう。

恋愛運や結婚運を上げたいのならばピンクを。

金運ならば黄色と言うのはよく知られていますが、他には緑色は家族の関係を良好に保つ効果が期待できたり、赤は積極的に行動が出来るようになれる色であると考えられています。

次にクッションの形の選び方ですが、丸や楕円は金運アップの効果が、四角いクッションは恋愛運を上げる効果が期待できるようです。

クッションの数にも風水的には意味があり、心を落ち着け穏やかな毎日を過ごしたい時には偶数、逆に対人関係で積極的になりたい場合は奇数を置くと良いとされています。

また、クッションに限らず埃などの汚れは運気を下げますので、マメな掃除や洗濯など清潔を保つようにしましょう。

特集記事

  1. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 実績豊富な広告代理店

    名古屋で人材採用支援サービスをお探しですか?「企画工場」なら、事業者さまの業種・職種や新卒・中途などの採用ターゲットに応じて、最適な人材採用の戦略をサポートしてもらえます!詳しくは、こちらからご覧下さい。

    kikaku-co.net/

PAGE TOP