模様替え START!

【ベッド】風水的にはどう?運を引き寄せる選び方

ベッドは一日の疲れを休める役割を担っているので、健康運など風水的にも重要なアイテムです。

よって運気を左右させることにもなるため、より良い運気を取り入れて快適な睡眠を得るためには、ベッドにはそれなりのこだわりを持ちたいところです。

そこで風水的に見て良いベッドというものは、素材的にはスチールパイプなどよりは、天然素材である木材がお勧めです。

ただしそう簡単に買い替えることが出来るアイテムでもないので、たとえ木材素材でないベッドだとしても、ファブリックや寝具、設置する方角などを工夫することで、運気も調整が可能です。

たとえば寝具やファブリックの素材をコットンなどのオーガニック素材にしたり、カラフル過ぎたり派手な柄よりは、落ち着いたシックなものがお勧めです。

あとは電化製品やぬいぐるみなどは気が乱れるので周辺に置かず、扉から対角位置に気がたまるので、そこにベッドを設置することがベストです。

特集記事

  1. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  2. プチプラで模様替え!誰でも真似できるアイデア3選
  3. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…

模様替えテクニック

カーテン情報

PAGE TOP