模様替え START!

【ベッド】風水的にはどう?運を引き寄せる選び方

ベッドは一日の疲れを休める役割を担っているので、健康運など風水的にも重要なアイテムです。

よって運気を左右させることにもなるため、より良い運気を取り入れて快適な睡眠を得るためには、ベッドにはそれなりのこだわりを持ちたいところです。

そこで風水的に見て良いベッドというものは、素材的にはスチールパイプなどよりは、天然素材である木材がお勧めです。

ただしそう簡単に買い替えることが出来るアイテムでもないので、たとえ木材素材でないベッドだとしても、ファブリックや寝具、設置する方角などを工夫することで、運気も調整が可能です。

たとえば寝具やファブリックの素材をコットンなどのオーガニック素材にしたり、カラフル過ぎたり派手な柄よりは、落ち着いたシックなものがお勧めです。

あとは電化製品やぬいぐるみなどは気が乱れるので周辺に置かず、扉から対角位置に気がたまるので、そこにベッドを設置することがベストです。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…
  3. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • リエゾン訪問看護ステーションくまもと

    リエゾン訪問看護ステーションくまもとの訪問看護サービスは、、住み慣れたご自宅で自分らしい医療・生活を実現させます。心身の状態により、ひとりでは難しい、または不安がある日常生活動作を支援し状況や環境に応じて必要なサービスを提供しています。

    www.liaison-homonkango.com/

PAGE TOP