模様替え START!

【カーペット】風水的にはどう?運を引き寄せる選び方

カーペットは部屋の雰囲気やフローリングを傷つけないためなど色々な理由から敷くことも多いですが、実は風水的には敷かない方がいいと言われてます。

これは床は大地からの気の流れを抑え込んでしまうためで、気が停滞しやすくなりタブーとされてます。

長方形のラグも選ぶ色によって陰気が停滞しやすく、明るい色を選んだほうがよくて四角や円などの定番ではなく不規則な形状をしたものが良いです。

これは陰と陽の気のバランスがとれていて、色に左右されないで家具とも合わせやすいです。

カーペットの毛足の長さも家庭の運気に影響を与えると言われていて、一番定番は毛足の短いタイプなら家庭の気を安定させる作用があるのでおすすめですが、長いタイプだと陰気が強く気を停滞させてしまいます。

この場合は色をホワイトやベージュなど明るくて優しい、柔らかい色にするとバランスが取れます。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • https://market.e-begin.jp/collections/skin_care

    メンズコスメが気になる方は、Begin Marketがおすすめです!スキンケア用品から、スタイリング剤、日焼け止めクリームまで、様々な種類のメンズコスメを取り揃えております。まずは公式通販サイトをチェックしてみてください!

    market.e-begin.jp/

PAGE TOP