模様替え START!

【カーペット】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

カーペットは、大きさに関わらず部屋の中央やよく見える場所に置くことが多く、面積が大きいので部屋の雰囲気に大きく影響します。

カーペットを選ぶ時に、色によって部屋のテイストが違ってくるので上手にコーディネートしていきましょう。

まずは自分の部屋のテイストを確認して、ナチュラル系やモダン系、モノトーンなどクッションやカーテンも含めて見てみましょう。

部屋のテイストに合わせてナチュラル系ならグリーンやベージュ、モノトーンならグレーや黒などを選んでいくと失敗がありません。

おしゃれにしたいならアクセントカラーを選ぶことがおすすめですが、カーテンやクッション、ソファなどの色が3つ以上ある場合には、どれかに合わせて選ぶことがおすすめです。

購入する前に簡単で良いので、部屋のスケッチをして色を塗ってみるとコーディネートの確認ができます。

特集記事

  1. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  2. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…
  3. 6畳部屋の模様替え!狭い部屋でも出来るインテリアコ…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 保険 種類

    複数の保険会社を扱う保険のプロによる無料相談サービスは保険ゲートのご利用を!実績と信頼のおける特定の保険会社に所属しない、ファイナンシャルプランナーをご紹介しているのでお客様目線でのアドバイスを受けることができます。

    www.hokengate.jp/

PAGE TOP