模様替え START!

【カーテン】色はどう選ぶ?3つのコツで上手にコーディネート!

自分の部屋に似合うカーテンはどんな色なのか、迷いますよね。

カーテンは、コーディネートのコツを知ることでお気に入りの1枚を見つけられるようになります。

1つ目のコツは、部屋の色を知ることです。

壁紙や床などによって基本的な雰囲気が決まります。

家具やインテリアなどによっても変わってくるでしょう。

コツの2つ目は、ここで把握した部屋の色にカーテンをどう組み合わせるかということです。

同系色でまとめるのが、最も落ち着いた雰囲気を作ることができます。

思い切って反対色を選ぶことで、カーテンをより際立たせる効果もあります。

3つ目のコツは、部屋の目的に合わせたコーディネートです。

家族が揃うリビングには明るい雰囲気のカーテンを使い、寝室ではリラックスできるものを選ぶといった具合です。

特集記事

  1. ある物を加えるだけでOK!忙しい人でも出来る”簡単…
  2. 賃貸でもOK!模様替えに使える”貼ってはがせる”壁…
  3. まずは「順序」を知ろう!理想のお部屋を叶える”模様…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    乾燥やウイルス、感染症対策に、次亜塩素酸エピクスイ。乾燥でホコリやウイルスが増える季節でも室内をクリーンに保ちます。細菌やウイルスのみに効果を発揮し、しかも人体に影響のない、人・環境に優しい除菌・消臭水です。

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP