模様替え START!

イメージが湧かない時に見てほしい!模様替えに役立つ本〈BEST3〉

模様替えを行いたいけれどイメージが湧かないということはよくあります。

インテリアにおいてはカラーコーディネートも重要な要素とされています。

床や巾木、壁、出入口、廻り縁、天井の材質や色、さらにカーテンや家具、照明器具も加わって来ます。

カラーでは配色として一番大きな部分を占める基調色、次に面積を占める従属色、アクセントとなる強調色と呼ばれる色の割合が70:25:5であると基本的にはバランスの良い部屋になると言われています。

素人にとっては中々想像することは難しく、そういう際には本を参考にすることも多いものです。

Casa BRUTUS特別編集・模様替えリノベーションと住宅パーツ大全、は平面図やソファーその他が取り上げられています。

Brooklyn Interiorは流行中のインテリアスタイルをとりあげたもので日本の本です。

Casa BRUTUS2015年11月号はインテリア改造計画や模様替えの本です。

特集記事

  1. 模様替えでモテる男に!おしゃれな部屋を作る3つのポ…
  2. いつやるべき?模様替えのベストなタイミングとは?
  3. 模様替えを成功させい!失敗談から導き出した”コツ”…

模様替えテクニック

カーテン情報

関連リンク

  • インフルエンサー キャスティング

    インフルエンサーのキャスティングはソーシャルラボで。日本でも有数のフォロワー数を誇るトップインフルエンサーから、ファンとの身近さが魅力のマイクロインフルエンサーまで、会社のプロモーションに最大の効果を発揮するパートナーを見つけてください。

    social-lab.jp/

PAGE TOP